虹の風学修館 内野台教室

幼児~中学生のための少人数制学習塾・虹の風学修館「内野台教室」のブログです。
虹の風学修館HP(http://www.gakuki.co.jp/)
お問い合わせ先:053-412-1033(虹の風学修館直通ダイアル)

小学部 夏イベント準備

皆さんこんにちは
虹の風学修館 内野台教室です!
セミの鳴き声が聞こえてきて少しずつ夏らしくなってきましたね



今日は小学部あてに荷物が届きました。
中身は・・・



お茶2



お茶です!
冷蔵庫いっぱいのお茶が届きました。


夏の理科イベントで使うために注文をしたみたいですね。
でも使いたいのはペットボトルだけなんだとか・・・

中身のお茶はみんなで分けあって飲んでいる最中です

何に使うか当日まで楽しみにしていてください


今後も随時イベント準備の様子をお伝えしていきます。
お楽しみに

小学部 夏のイベント準備(6/30)

みなさん、こんにちは

虹の風学修館 内野台教室です!

早いもので明日から7月になりますね夏の準備はいかがですか?
今日は、小学部の様子をお伝えします。

 

何やら先生たちが集まって何かやっていますよ・・・

少し何をやっているのかのぞいてみましょう




DSC_0219



何かを混ぜていますね

どうやら夏の理科イベントの事前実験を行っているようです。

 

夏の理科イベントは小学部で行っているイベントの一つです。理科の自由研究の一環として取り組みます。低学年の生徒達も楽しめるよう五感を使った楽しい実験を行います

 

さて、何を混ぜているのでしょう

正解は・・・


イベント当日までのお楽しみです

 

今後も随時準備の様子をお伝えしていきます。

お楽しみに


皆様ご無沙汰しておりました!

こんにちは内野台教室です!

皆様ご無沙汰しておりました。
お久しぶりの更新となりますが
今後ともよろしくお願い致します


今回は小学4年生クラスの紹介です。

国語の授業で「短歌や俳句に親しもう(一)」という単元を学びました。
好きな短歌を選び、イメージの絵をかいてくれました!
その様子がこちら↓

31


真剣にかいてくれています
「見渡せば柳桜をこきまぜて都ぞ春の錦なりける」という短歌です。
頭の中でイメージがしやすいため好きだそうです。


虹の風では、「五感を使って体感する」ことを大切にしています!
随時、無料体験を行っております
「五感を使って体感する」授業に参加してみませんか?
皆様と一緒に学べることを楽しみにしております



  • ライブドアブログ