今、虹の風学修館では、どの教室も
小学6年生を対象とした中学準備イベントをやっています。

先週、内野台教室でもやりました。
15_c

国旗を見ただけで、「カナダ」「ブラジル」と元気に答えます。
その後、「私は日本から来ました。」「あなたはアメリカから来ました。」
といったように友達を紹介するのですが、僕を紹介するときに、
「彼は宇宙から来ました。彼はエイリアンです。」と言われました。
宇宙から来たって・・・
15_b

ちょうど節分の日だったので、その後外に出て豆まきをしました。
鬼は当然僕です。
久しぶりに走ると辛いです・・・
15_a

最後の30分は、講座生の保護者の方が見学していました。
次回は2月下旬です。

(担当講師:ジェリー)